2017年08月09日

美肌にも健康にもよい食材「食べる米ぬか」の副作用とは

 
ヒルナンデスで紹介されたことがある「食べる米ぬか」をご存知の方も多いと思います。って知ってますか?

女性の間で「食べる米ぬか」がとても評判になっているようです。

なぜ米ぬかが評判になっているのかというと、「食べる米ぬか」は美肌にも健康にもよい食材だいうことが分かったからです。


米ぬかは昔から美肌に効果があるとして肌をきれいにするために使われてきました。そういうこともあって、さいきんでは米ぬかを使った化粧品もたくさん販売されています。


米ぬかには、ビタミンがたくさん含まれているだけでなくカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分も豊富なので、肌の新陳代謝を促してくれることが美肌に効果があるようです。


米ぬかははその他にもさまざまな効果があります。食物繊維が多いので便通がよくなります。なのでダイエットに「食べる米ぬか」を使っている人もいます。


さらにコレステロール値や血圧を下げたり、血糖値を下げるなどの効果もあるそうです。



 ただ米ぬかにも欠点があるようなので、それをよく理解して摂取しなければなりません。


米ぬかに含まれるフィチン酸は体内の毒物と結合し、体外に排出してくれるという素晴らしい性質があります。しかし、毒物だけでなくミネラルとも結合し体外に排出してしまう危険性があるそうです。


ミネラルは食べ物から摂取するしかないので、米ぬかを食べ続けていると、ミネラル不足に陥いる危険性があるのです。米ぬかを食べ始めて3カ月くらいで影響が出始めるそうです。



 米ぬかに興味がある方は、ミネラル不足に陥いらないよう、食べ方を工夫してくださいね。

 玄米粉の10倍 スーパーフード 食べる米ぬか黄金の健康米ぬか100g×2袋

 






 その他にも、たくさんの商品があります。
 こちらから、どうぞ!
  ↓
 食べる米ぬか





posted by lc-cosme at 09:49| 美容によいサプリメント、食べ物